美容・コスメ

2009年2月 8日 (日)

私が実践している保湿ケア(^^

「もう年だから…?」

な~んて考えないようにしています。

だって、

心の片隅にこんな想いが充満し始めたら
体内の新陳代謝が衰えて
スカイダイビングをしているかのごとく、
一気に老け込んでいく人をたくさん見ているからsweat02

自分の歳は30で止まっている?と勝手に想っています。(笑)
でも、たま~に年齢のことでの嫌な記憶が頭の中をフッと横切ることが…

10~20代の頃は、それはもうショックの連続でした。
なにせ実年齢より10歳も老けて見られたんですから…shock

その頃からかな?、私がお肌の手入れを真剣に考え始めたのは。
今でこそ、男性も肌のお手入れをするのが当たり前のようになっていますが、
当時は化粧品コーナーの片隅にチョコッとあるぐらい。
当然欠品も多く、静岡まで買いに走ったこともしばしば。


その後、見返してやりたい思いでお手入れをやり続けて早20年余
お気に入りの化粧品も見つかり、努力の甲斐もあってか
40半ばを迎えている現在も、なんとかシットリ肌をキープしております。

 

Hoshitsu_2

 

←こちらは、10年以上変わらずに愛用しているお気に入りの保湿ケア化粧品です。】

髪・肌・からだ、まで全身に使っていますshine

お風呂上り後は、髪~つま先まで全身に、朝は、寝グセ直しと艶出し、洗顔後の潤い補給にと大活躍。 香料・保存料フリーなので、敏感肌の方でも安心です。

健康的で少しでも若く見えるように、
ツヤ肌をキープしていくように

ホームエステでの保湿ケアを実践中で~す happy01

|

2009年2月 6日 (金)

嬉しい感想が届きました!

ルグランのヘアケアメニューを体験いただいたお客様より
ご感想をお寄せいただきました。

『neko mimi』様が希望されたのは、
カット、カラーとイマドキの巻髪風のくせ付け。

毛髪診断の結果、
髪の表面が乾燥していて、弾力が不足気味、
パーマが取れやすそうなコンディションでしたので
今回はケアメント+カラーリング+カットを施術させていただきました。

Kansou090205【画像をクリックしていただくと大きくなります。】

ご家庭でも、ルグランお薦めのヘアケアを実践していただいています。
これから、3ヶ月後、さらに1年後、美しい髪へと蘇る時間を共有できることが何より楽しみです。shine

お忙しい中、嬉しいご感想をお送りいただき、ありがとうございましたheart02

『neko mimi』さま、更なる魅力のUPに向けて一緒に頑張りましょう!

田中和義がお届けいたしました。

追伸:お悩みのご相談は…
ヘアコンサルティング【髪のお悩み無料相談】まで
いつでもお気軽にどうぞ。

|

2009年1月12日 (月)

手洗い・うがいはやっぱり大切!

前回の投稿からかなり経過してしまいましたが、

心も新たに再開です。

今回は手洗いとうがいについてです。

実は私、先月の初旬に「ウイルス性の胃腸炎」いわゆる嘔吐下痢症にかかりまして、二日間もお店を休んでしまいましたcrying

オープン以来、冠婚葬祭以外でお店を閉めるのは初めて…

ダイの医者嫌いで、病院に行ったのもなんと約10年ぶりsign03

『このウイルスは感染しやすいので、手洗いうがいはしっかりとしてください!』

というドクターの一言が身に染みた次第です。(;´д`)トホホ…

キレイな髪を維持するのは、まずは病気にかからないことが大切。

これから一大旋風を巻きこしそうなインフルエンザの予防には

やっぱり「うがいと手洗い」。

このうがいの仕方にもちょっとしたコツがあるそうです。

  1. 最近の水道水は殺菌効果の高い消毒を施しているのでうがい薬は必要ない
  2. 高いほうの【ド】の音階を意識しながらすると、のどの奥の方まで行き渡る

この2つを取り入れてみてください。きっと効果が上がりますよ。

お正月の、お酒の飲みすぎ、おもちの食べすぎ等で内臓もお疲れ気味。

くれぐれもお体ご自愛くださいね。

今回はこれにて。 田中和義から、うがいについてのお話でした。

|